人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 泥どろろ 初冬のセミ >>
飛べ!「クダゴンベ」
今日は楽しみにしていた休日でした!
2ボートダイブしてきました。
天気も海況にも恵まれました。
1本目は深場のクダゴンベ他
(居場所が判ると採集業者に捕られてしまうので・・・
場所が特定しにくい画像をupします。)
熱帯魚の採集業者で思い出したんだけど!
ここのところ「水中写真」に夢中で「蝶の生態写真」は休止していますが・・・
「蝶や昆虫の採集業者」が石垣島には居るんだよね
需要があるから供給者が居るわけなんだけど、
そういう自分もカリフォルニア在住中に『淡水魚』を飼ってたことがあるから、
マニアの気持ちも判るけれど・・・今の私は『採集否定派』
この問題については『賛否両論』だと思うんだけど・・・



飛べ!「クダゴンベ」_a0089097_20531760.jpg

data:100mm ss1/160 f9.0 2灯
クダゴンベ


飛べ!「クダゴンベ」_a0089097_205428100.jpg

撮影協力:DSちむどんどん
by maetakaya | 2007-10-28 21:20 | 石垣島/MACRO
<< 泥どろろ 初冬のセミ >>