「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
片利共生
今日の石垣島の天気は曇りのち晴れで最高気温は23℃でした。
東京では積雪で交通機関が乱れて大変なことになっているようで・・・
今夜は楽しみにしていたワールドカップサッカー3次予選の日本VSウズベキスタン戦です!
なでしこJAPANのVSノルウェー戦も続いて放送されます。
画像はトランベンのパラダイス前での撮影です。
ケボリガイとトゲトサカの共生




a0089097_19333174.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-02-29 19:56 | BALI・2012/FEB.
ウミウシの遊園地
今日の石垣島の天気は曇り時々晴れのち雨でした。
帰島してから初めて最高気温が24℃になりました。
これぐらい暖かいと早く風邪が治るんだけど・・・
まだイマイチな状態です。
画像はトランベンのパラダイス前での撮影です。
PAPASの上田君が見つけてくれました。
老眼の私には見つけられない被写体です。





a0089097_18541959.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-02-28 18:56 | BALI・2012/FEB.
帰島報告
3日前に帰島はしていたのですが・・・・
帰る前に東京で風邪をひき昨日までダウンしていました。
県立病院の急患で風邪薬を処方してもらい・・・開けられずにいたブログを開くことができました。
こちらに戻ってからの石垣島は毎日天気が悪く肌寒い毎日です。
例年のようにこの時期に島を訪れているのは「八重山3島めぐり」だとかの団体ツアーの方々が大半を占め
ており、内地(本土)と比べると気温は高いのですが、島なので北風が吹くと
気温が18℃でも体感温度は11℃と風呂上がりの扇風機状態になるわけです。
日本の南の南の島でも真冬は十分に寒いわけなのです。
帰国早々成田から送ったダイビング器材はいまだ手付かずで民宿の玄関に置きっぱなし状態、
早く片付けねば・・・
現在お泊りのお客さんは体験ダイビングをご希望だったのですが、この天気で諦めてレンタカーによる島内観光に変更されました。
この時期石垣島ではそろそろ「コブシメの産卵」、
ワイドレンズで寄って「バシッ」と撮ってやろうと企てているんだけれど!?
晴れて暖かくないとオヤジダイバーには厳し過ぎます。

画像はトランベンのパラダイス前で「レッドラインピグミーゴビー」






a0089097_11473597.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-02-27 11:55 | BALI・2012/FEB.
黄色だったハナヒゲウツボ
今日の東京は今年6回目の氷点下だったらしい、
天気は晴れのち曇りででした。
昨夜のプチ同期会は旨い魚と酒で楽しい時間を過ごしました。
画像はトランベンパラダイス前での撮影「ハナヒゲウツボ」
少し前まで全身が黄色だったらしい!?





a0089097_16271077.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-02-19 16:28 | BALI・2012/FEB.
ハゼとウミエラ
今日の東京の天気は晴れ
世界ラン展が今年も東京ドームで始まりましたね!
土日は混雑しそうですね。
今夜は新宿の北海道料理の居酒屋で中学時代の同級生が集まってくれてプチ同窓会です。
画像はトランベンでの撮影で「ハゼとウミエラ」




a0089097_11172724.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-02-18 11:23 | BALI・2012/FEB.
定番
今日の東京の天気は晴れのち雪の予報です。
昨夜は池袋西口の繁盛店「魚金」で
白子・カツオ・焼きガキ・カンパチ・本マグロ・カワハギ・タコ・イカ・トリガイ・タイラガイなど
旨い魚と酒で楽しい時間を過ごすことができました。
画像はトランベンの定番「ホヤとハゼ」






a0089097_11435486.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-02-17 11:47 | BALI・2012/FEB.
しばれるね~
今日の東京もかなり冷え込んでいます。
今夜は池袋で知人と待ち合わせをして一杯、
旨い魚をつまみに日本酒かな?

画像はトランベンドロップオフの37m「ツースポットバスレット♀」
スミレナガハナダイと混泳していました。




a0089097_134292.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-02-16 13:10 | BALI・2012/FEB.
東京5日目
今日の東京の天気は曇りで予想最高気温は11℃、
10℃を超えるのは8日ぶりだそうです。
それでもやっぱり寒いなー
画像はトランベンドロップオフで撮影した「ミノウミウシの1種」、




a0089097_1041656.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-02-15 10:07 | BALI・2012/FEB.
ウミウシざくざく
今日の東京は曇り時々晴れで気温は何度ぐらいなのでしょうか?
冷蔵庫の中と同じ8℃ぐらいでしょうか!
昨夜は近所の友人と最寄り駅前の海鮮居酒屋で久しぶりに一杯やってきました!
酒を飲んだのは10月の帰省以来、
やはり内地の魚は何を食べても旨くて期待を裏切らない!

残念ながら沖縄の水温は暖かくて魚に脂が乗らず・・・
見たり撮るにはいいんだけど。
画像はトランベンドロップオフのエントリー直後3~4mでの撮影。





a0089097_11431023.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANKu
[PR]
by maetakaya | 2012-02-13 11:59 | BALI・2012/FEB.
自称晴れ男
雨季で気温30度以上のindonesia baliより帰国しました。
ダイブ本数は8日間で19diveでした。
トランベン・・・13
スラヤ・・・4
アメッド・リパ・・・2


しばらくは東京の実家にステイして知人友人との交遊を満喫します。
画像は初日1本目ドロップオフの37mで群れていたツースポットバスレット♂
仕留めたと思ったのですが・・・尻切れでした。









a0089097_12543114.jpg


a0089097_18221522.jpg

撮影協力:PAPAS DIVE
data:7D 100mm

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-02-12 12:46 | BALI・2012/FEB.