<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
スケジュール
今日の石垣島の天気は晴れ時々曇りで最高気温が23℃でした。
ここ数日は暖かい日が続いていました。
気になるアウェイの天気ですが、なんとか海況は持ち直している模様です。
手元が見えなくなるほどの濁りだけは勘弁してほしいものです。
2月1日に羽田経由で成田に直接向かい2月2日のJAL便でジャカルタを経由して
BALIに入ります。到着後そのままTULAMBENに移動し深夜のチェックインということになります。
前回はストロボのシンクロコードを日本に忘れ、現地での調達というハプニングがあり1日を棒に振った
経験があり、今回は入念に持ち物をチェックしました。
帰国は2月11日の予定です。その後東京に23日まで滞在し石垣に戻ります。
画像はAMEDにて撮影、今回時間と海況が合えば狙いたい被写体です。





a0089097_14582310.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-01-30 15:10 | BALI・2009/JAN.
奇跡
今日の天気は曇り時々雨で最高気温は18度でした。
アウェイに備えてハウジング・ストロボなどをSTORM CASE に収納しました。
レンズは100mm・10-17mmFISH EYE 陸上用に18-270mmを持参します。
ダイビング機材は成田へ直接送ります。
今日の現地の海況は大波ということで・・・
このまま続くと潜れるポイントが限られてしまうと思いますが、
以前に経験済みなので気楽に考えています。
奇跡が起きることを信じるしかありません!







a0089097_23312563.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-01-26 23:35 | BALI・2010/DEC.
氷河期到来?
ドイツの学者が地球はすでに小氷河期が入っていると発表したそうだ!?
どうりで今年の冬は寒いはずだ・・・いずれは東京が札幌の気候になるとかなんとか、
ということは・・・ここ石垣島は九州辺りの気候ということかな?
いずれはここも雪が降る様になるということですね!

今日の石垣島は曇りで最高気温は18度でした。
北風が吹いているので体感温度は11℃位ということです。
あまりに寒いので靴下を履きました。
現在暖房無しの室内が19℃で湿度が59%です。
画像はTULAMBENでの撮影です。





a0089097_20423756.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.
にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-01-25 20:45 | BALI・2010/FEB.
旧正月
テレビでは東京での積雪の模様が伝えられていました。
ここ石垣島もかなり冷え込んでおり最高気温が16度と真冬の寒さです。
今日は中国の春節、沖縄でも旧正月を祝う伝統があります。
画像は川平石崎の「マンタ」
シーズンが今から待ち遠しいです!





a0089097_0151111.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-01-24 00:22 | 石垣島/WIDE ANGLE
石垣島マラソン
今日の天気は雨のち曇りで最高気温は18度でした。
石垣島マラソンには4000人の参加者があったそうです!?
うちのカミさんも10kmの部に参加しました。
私は・・・出ません!(きっぱり)
画像はTULAMBENでの撮影です。





a0089097_2339237.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-01-22 23:41 | BALI・2010/DEC.
大寒
今日は二十四節季の「大寒」で暦の上では一年で一番寒い日、
石垣島の天気は曇りで最高気温は22℃でした。
週明けには寒くなるとの予報です。
画像は昨年の潜り収めに撮影した「ウミシダカクレエビ」





a0089097_18584818.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-01-21 19:06 | 石垣島/MACRO
困った流行
今日の天気は曇りで最高気温は22℃でした。
旭川では氷点下-20℃でダイアモンドダストが見られたらしい。
難しそうだけど写真に撮ったら綺麗だろうな!?
東京では初雪、全国でA香港型インフルエンザの流行・・・
ここ沖縄でも流行の兆しのようだ、気をつけないとね!
画像はTULAMBENでの撮影「バーチークダムゼル」







a0089097_1993083.jpg


a0089097_19101531.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-01-20 19:17 | BALI・2009/JAN.
純と愛
テレビのニュースでは山梨の降雪を報じていた。
明日には関東も雪らしい、今が一年で一番寒い時期ですね。
今日の石垣島は朝に大雨その後は曇り時々晴れ最高気温は23℃でした。
NHKの朝の連続ドラマのロケ地が宮古島と大阪に決まったらしい、
あの「家政婦のミタ」の脚本家が脚本するらしいです。
ここ石垣島もブームに肖れると好いのだが・・・





a0089097_2156322.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-01-19 21:57 | BALI・2010/DEC.
カラフルなホヤ
今日の天気は曇りで最高気温が24℃と3月並みの気温でした。
長いことUSENに加入して民宿でのBGMに使用していましたが、
最近では食事の仕込み時に私が聴く「J-WAVE」とお客さん用の「沖縄民謡」のみとなり
PCでもFMが聴けますし「沖縄音楽BGM」はCDやMDで十分ですし・・・
ついに解約しました。(もっと早くに解約すればよかった・・・)
画像はカラフルなホヤに着いていたハゼです。






a0089097_2357241.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-01-19 00:12 | BALI・2010/DEC.
てぃだかんかん
ここ1か月半ほど日照不足でしたが、
今日は久しぶりの晴れで最高気温は22℃でした。
晴れるとテンションが上がります。
予報では明日までは晴れるそうです。
画像は「ミノウミウシ」






a0089097_1850249.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2012-01-17 18:55 | BALI・2010/DEC.