<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ロボコン
8月も今日で終わり、
天気は晴れで予想最高気温は32℃、
若干ですが風と波が残っているようです。
明日には収まるでしょう!?
画像は「通称ロボコン」コシオリエビの1種です。
CLレンズ付けて撮ったんですが、前ピンでした。





a0089097_12492381.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2011-08-31 13:00 | 石垣島/MACRO
水戸黄門
今日の天気は曇り時々晴れで最高気温は32℃でした。
9月から10月は台風シーズン、まだ油断はできません。
画像は「ナマコマルガザミ」
ナマコの肛門の中が棲みからしい・・・






a0089097_21534929.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2011-08-30 20:54 | 石垣島/MACRO
白ヤギさん
気になっていた台風11号は石垣島直撃コースを逸れてくれたようです!
今日の石垣島は曇り所により雨時々晴れ間も出ています。
a0089097_1143150.png

画像は白いヤギに着いていた「スケロクウミタケハゼ」





a0089097_11185752.jpg

大崎

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2011-08-29 11:20 | 石垣島/MACRO
磯野波平です
気になる台風11号の石垣島直撃は避けられそうです!
予報によると台湾から北西の方向に抜ける模様で
強風域の端が石垣島に少し掛かる程度で済みそうです。
画像は一時期ブームになった「通称ユキンコボウシガニ」
良く見ると頭からアンテナが1本生えています。

追加・台風11号による石垣島への影響はほとんどありません!(28日午後10時現在)






a0089097_13382221.jpg

撮影協力:ちむどんどんDS

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2011-08-28 13:54 | 石垣島/MACRO
代表戸締り役
今日の天気は雷を伴う断続的な雨で予想最高気温は32℃です。
まだ大丈夫とは思うのですが、風雨が強くなると雨戸閉めが決死の作業となってしまうので
予定していたダイビングを取りやめて民宿の暴風対策に当たります。
戸締り役は大忙しです!
誰も来ないマンタポイントではマンタが悠々と泳ぎまわっていることでしょうね。

追加・予想とは裏腹に晴れ間も出て波も2~3mと拍子抜けするほど穏やかで・・・
米原と川平マンタポイントで潜ってきました。
マンタは2枚が出てくれました。
暴風対策は明日でしょうか?






a0089097_810881.jpg


a0089097_8104278.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2011-08-27 08:21 | 石垣島/WIDE ANGLE
網目タイツ
今日の天気は晴れ時々曇りで最高気温は32℃、
台風が来るのがウソのような穏やかさでした。
フィリピンの東の台風11号の動きから目が離せません。
今日の波高は2~3mと無理をしなければ潜れる海況です。
お泊りのダイバーさん達はそれぞれに潜りに行きました。
私は食材の買い出しのため休みです。
画像は「アミメミノカエルウオ」です。







a0089097_1111916.jpg

米原

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2011-08-26 11:20 | 石垣島/MACRO
川平マンタ劇場
今日の天気は曇り時々晴れで最高気温は32℃でした。
台風が二つもできてしまいましたね、
一つは小笠原、もうひとつがフィリピンの東、
朝から川平のマンタポイントで潜ってきました。
一番乗りでシュノーケラーもいません!
うねりがあったもののマンタ劇場は透視度も良く貸し切りでたっぷりと楽しめました。
3枚が根の上をぐるぐる回ってくれて・・・合計7枚見れました。






a0089097_1939173.jpg


a0089097_2092079.jpg

撮影協力:ちむどんどんDS

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2011-08-25 19:43 | 石垣島/WIDE ANGLE
雨乞い
今日の石垣島の天気は晴れ予想最高気温は33℃、
フィリピンの東で台風11号が発生しました。
水不足の影響で26日から石垣市の一部と竹富島が夜間の断水(23時から6時)
を行うそうです、この措置は18年ぶりということです。
深刻な水問題、この台風11号で解消されるのでしょうか!?
島田伸介さんが芸能界を引退するそうで・・・朝からテレビではこればっかり。
画像は「ピグミーシーホース」







a0089097_6435085.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2011-08-24 08:15 | 石垣島/MACRO
処暑です
今日は処暑で暑さもそろそろ終わりの時季ですが・・・、
天気は晴れで予想最高気温は33℃と真夏日です。
画像は笑っているようにも見えるウツボさん、
このウツボ名前はなんだっけ?
魚の名前が思い出せない
人の名前もそう・・・
目の前に居るのに思い出さないから「あの~」とか「先輩」とか「にいにー」とか・・・
これも暑さのせい?
それとも潜りすぎ?
やっぱり、歳のせいかな!?







a0089097_905615.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2011-08-23 09:06 | 石垣島/MACRO
絞り
今日の天気は晴れで最高気温は33℃でした。
絶好のダイビング日和、ビーチから潜ってきました!
画像はオオイソギンチャクモドキについていた「イソギンチャクモドキカクレエビ」
このエビを見ると必ず思い出すのが「透明人間」
撮影はストロボ1灯で絞り開放です。
このエビはやっぱりきっちりとオヤジ撮りがいいですね!
2個体居たんで次は絞りを絞って並んで撮らせて頂きたいな。







a0089097_1419941.jpg

大崎34m

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2011-08-22 14:23 | 石垣島/MACRO