「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
朱に交われば朱に染まる
今日の天気は曇りのち晴れで最高気温は31℃でした。
先ほどちらっと見たNHKのニュースによると第11管区内でダイビング中の事故があったそうだ、
くわしくは判らないが二人がスクリューに接触し怪我をしたらしい・・・
画像はナイトでの撮影の「ハゼとリュウキュウイソバナ」
追加:事故は与那国島の馬鼻崎でのドリフトダイビングのEXIT時に起きたらしい
ガイド(女性)とゲストが怪我をして石垣島の県立病院に搬送された。





a0089097_21153241.jpg

撮影難易度:


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK

写真blog「PARADISO-HDR」
「PARADISO-Ⅱ」もどうぞよろしく。
[PR]
by maetakaya | 2011-06-29 21:25 | 石垣島/KABIRA BAY
宵闇迫れば~♪
天気予報では晴れ時々雨で予想最高気温は31℃、
天気が回復してきたようです!
昨日はトワイライトダイビングをしました。
EXITしてきたら西の空が薄紫に染まっており、ちょっぴり感動
画像は「キリンミノ」のペアー
レンズが100mmだったので、離れてフレーミング、
ストロボ光を強くしてかなり無理やり撮影しました。






a0089097_8233439.jpg

撮影難易度:★


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK

写真blog「PARADISO-HDR」
「PARADISO-Ⅱ」もどうぞよろしく。
[PR]
by maetakaya | 2011-06-28 08:25 | 石垣島/KABIRA BAY
メガネは顔の一部です
今日の天気は曇りのち雨で予想最高気温は29℃、
台風5号の影響はほとんどなかったのですが・・・
尾ヒレが長い台風で、いまだにくず付いた天気が続いています。
そろそろスカッと晴れないかな!
神戸のkさん、おいしそうな「しらす」ありがとうございます。
大根おろしで食べさせてもらいます。
画像は「メガネスズメダイ」
修理に出していたお気に入りの老眼鏡が戻ってきた!





a0089097_14573525.jpg

撮影難易度:★★


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK

写真blog「PARADISO-HDR」
「PARADISO-Ⅱ」もどうぞよろしく。
[PR]
by maetakaya | 2011-06-27 14:59 | 石垣島/MACRO
山の穴穴
今日の天気は曇りのち雨で予想最高気温は31℃、
すっきりしない天気です。
画像は「フタイロカエルウオ」
下半身が黄色なのですが、穴に入っていて見えませんね。
ストロボ1灯しか発光してませんね。





a0089097_16365515.jpg

撮影難易度:★


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK

写真blog「PARADISO-HDR」
「PARADISO-Ⅱ」もどうぞよろしく。
[PR]
by maetakaya | 2011-06-26 16:38 | 石垣島/MACRO
インド人もびっくり!
今日の天気は雨のち曇りで最高気温は30℃でした。
昨日の台風による被害はまったくありませんでした。
画像は「インドカエルウオyg」です。
成魚になると真っ黒になります。



a0089097_1839213.jpg



今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK

写真blog「PARADISO-HDR」
「PARADISO-Ⅱ」もどうぞよろしく。
[PR]
by maetakaya | 2011-06-25 18:39 | 石垣島/KABIRA BAY
台風5号
台風5号の影響で明日の「うたの日コンサート」は中止、
本日満室予定だった所が数件のキャンセルも出てしまい。
それでも最終的には満室!
毎年のこととはいえ自然の力には敵いません。
例年よりも14日も早い梅雨明けは早い台風接近をもたらしてしまいました。
画像は昨日の川平湾の様子です。
台風避難のため船が少なく絶好のシャッターチャンスでした!




a0089097_1131747.jpg



a0089097_110798.jpg



にほんブログ村 U/W PHOTO RANK

写真blog「PARADISO-HDR」
「PARADISO-Ⅱ」もどうぞよろしく。
[PR]
by maetakaya | 2011-06-24 11:01 | コメント
禿
今日の天気は晴れのち曇りで予想最高気温は33℃、
66年目の沖縄戦慰霊の日です。
気になるフィリピンで発生した台風5号の進路・・・
画像はサンゴの間で粘液で幕を張りぐっすり寝入る「ハゲブダイ」
「ハゲ」とは気の毒な・・・魚は最初から毛がないんだから





a0089097_748411.jpg

撮影難易度:★


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK

写真blog「PARADISO-HDR」
「PARADISO-Ⅱ」もどうぞよろしく。
[PR]
by maetakaya | 2011-06-23 07:52 | 石垣島/KABIRA BAY
変身
今日は夏至で天気は曇りのち晴れ予想最高気温は33℃、
今年は梅雨開けが早かったので今後の台風の発生状況が気になります。
今のところ影響はありませんが・・・フィリピンの東辺りにあるのかな?
画像の「スズメダイモドキyg」は前高屋前で撮りました。
サイズは8~9mmほど、成魚になると真っ黒になってしまいます。





a0089097_1333788.jpg

撮影難易度:★★


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK

写真blog「PARADISO-HDR」
「PARADISO-Ⅱ」もどうぞよろしく。
[PR]
by maetakaya | 2011-06-22 13:42 | 石垣島/KABIRA BAY
微妙
今日の天気は曇りのち雨で予想最高気温は31℃、
雲は多いのですが晴れ間もあります?
予報はあくまで予想ということで認識。
画像は37mのウミエラに着いていた「スジグロガラスハゼ」かな?





a0089097_8414295.jpg

撮影難易度:★★★


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK

写真blog「PARADISO-HDR」
「PARADISO-Ⅱ」もどうぞよろしく。
[PR]
by maetakaya | 2011-06-21 08:50 | 石垣島/MACRO
ナカモト団地
今日の天気は晴れのち雨で予想最高気温は31℃、
台風が台湾の東にあるようです。
画像はハナゴイリーフ36m付近の「ナカモトイロワケハゼ」
すべての個体がビンの外に出ていました。




a0089097_13182896.jpg

撮影難易度:★★★


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK

写真blog「PARADISO-HDR」
「PARADISO-Ⅱ」もどうぞよろしく。
[PR]
by maetakaya | 2011-06-20 13:19 | 石垣島/MACRO