<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ラッキーな年末!
大晦日の東京は晴れ時々曇りで予想最高気温11℃、最低気温が4℃。
「写真家たちの日本紀行・未来に残したい情景」
キャノンプレミアムアーカイブス6時間スペシャル
今年の締めはこの番組で!
年末ジャンボが●●●当たってました。
画像はスラヤにて撮影、カラフルなミノウミウシの1種(同定は石垣に戻ってからの楽しみ)




a0089097_1462918.jpg



今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2010-12-31 15:00 | BALI・2010/DEC.
二兎を追うもの・・・
今日の東京は曇りのち雨で予想最高気温が11℃、最低気温が3℃。
もう少し気温が下がると雪になりそうな空模様ですです。
今日のスーパーは昨日以上の大混雑でした。
毎日サンデーの方々に仕事収めで休みになった方々が加わったためのようです。
画像は昨日に続きピグミーのペアです。
撮り始めには気が付いていませんでしたが途中で気付きました。
結果はお蔵入りレベル・・・



a0089097_11594763.jpg

「あっち向いてホイ」


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2010-12-30 12:02 | BALI・2010/DEC.
ピンクドラゴン 
今日の東京の天気は晴れのち曇りで最高気温10℃、最低気温3℃でした。
スーパーではおせち料理の品が目立ち否が応でも年の瀬を感じます。
天気予報では年末年始の日本列島は大荒れになるということで・・・
画像はトランベン・アラマンダでの撮影、


a0089097_14482121.jpg



今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2010-12-29 14:50 | BALI・2010/DEC.
オレンジの炎 (タスジウバウオ)
今日の天気は晴れで予想最高気温は11℃、最低気温は5℃。
雪を被った富士山が駅前から好く見えました!
朝からなんか得した気分です。
画像はオレンジのウミシダが前ボケして私好みになりました。



a0089097_9121847.jpg



今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2010-12-28 09:13 | BALI・2010/DEC.
異種間交接?(ウミウシ)
今日の東京の天気は晴れで最高気温が12℃で最低気温が4℃でした。
特に用事がないのとインフルエンザが流行してきたらしいので極力人込みに出ないように
しています。日本の外れから来ている私なんか一番にインフルエンザウィルスを貰ってしまいそう。
ウィルスは目に見えないからなぁー。
画像はスラヤで撮影した異種間交接?



a0089097_15382536.jpg



今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2010-12-27 15:41 | BALI・2010/DEC.
サンデー毎日
今日の東京の天気は晴れで最高気温が11℃で最低気温が3℃。
だいぶ慣れてきたけど、外はやっぱり寒い。
世間は年末で大忙しのようですが、
休暇中の私はサンデー毎日・・・風の向くまま気の向くまましています。
何もしないのもこれまた休暇!
画像は昨日に引き続きホヤとハゼの色違い、
撮影順にUPしているんで・・・





a0089097_1433576.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK

機内よりジャカルタ上空
[PR]
by maetakaya | 2010-12-26 14:34 | BALI・2010/DEC.
ホヤとハゼ(濁りバージョン)
今日の東京は最高気温9℃、最低気温が1℃と日に日に寒くなっているようです。
昨日夕方近所のTSUTAYAにDVDを借りに出かけたんだけど、
あまりに顔が冷たく耳が千切れそうに痛かったので
近所のスーパーに駆け込んでネックウォーマーをゲット!
以前帰省した時に買ったニット帽が二つあったんだけど・・・石垣島に忘れてきた。
やっぱり冬の本土は寒いね。
画像はスラヤで撮影したホヤとハゼ、透視度がイマイチだったのでこんなになっちゃった。



a0089097_9573248.jpg



今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2010-12-25 09:58 | BALI・2010/DEC.
X' MAS EVE (タスジウミシダウバウオ)
今日の東京の天気は晴れで予想最高気温は12℃、
予想最低気温は6℃と寒くなりそう。
昨夜は原宿・表参道のイルミネーションを撮りに行ってきましたが、
早い時間の竹下道り、日没後の表参道はものすごい人出で・・・
画像はトランベン・スラヤでの撮影、
ウミシダのイルミネーションの間を泳ぐタスジウミシダウバウオ!?





a0089097_925917.jpg



今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2010-12-24 09:05 | BALI・2010/DEC.
冬の桜
天皇誕生日で祝日の東京の天気は晴れで予想最高気温は14℃、
予想最低気温は9℃。
画像はスラヤで撮影した「サクラコシオリエビ」
ツボカイメンの外襞の奥に隠れているのでストロボ光が届き難いのが難点。



a0089097_83147100.jpg



今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2010-12-23 08:34 | BALI・2010/DEC.
ヤマブキスズメダイyg
今日の東京の最高気温は18℃、最低気温が11℃と暖かくなりそうです。
昨日は池袋のダイビングショップMで「diveoptx」などをゲット!
これはマスクの内側に貼り付けるインスタント老眼用のレンズ、
これできっと小さなエビやウミウシが良く見えますね!?
夜は地元の友人と近所の居酒屋鮮乃庄で一杯・・・
旬の寒鰤や鮟肝がうまかった!



a0089097_1091237.jpg


トランベン・エメラルド

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2010-12-22 10:20 | BALI・2010/DEC.