<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
アルミナ属の1種再び
今日の天気は晴れで最高気温は31℃。
明日から数日間、法事のため東京へ、
長期滞在中のオーストラリアからの研修生たちには近所の宿に滞在していただきます。

絶好のダイビング日和、大崎で潜ってきました!
特に目的は無かったのですがとりあえず37m付近へ直行。
画像のこのウミウシは日本のウミウシ図鑑からは見つけられず・・・
インドネシアのウミウシ図鑑により「アルミナ属の1種」と同定しました。
2009年バリのPJでも撮影しています。



a0089097_12284242.jpg




今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-09-30 12:28 | 石垣島/MACRO
ヤイトヤッコ♀
今日の天気は雨のち晴れ時々曇りで最高気温が31℃でした。
朝のうちに降った雨のため結願祭は公民館での開催に変更され・・・
画像は大崎での撮影、
この日の大崎は久々だったこともあり予定のコースを回れなかった。
撮った写真はどれも中途半端でした。
ピンは来ているんだけど証拠写真。
この被写体の定石は真横からだよね。


a0089097_22422188.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-09-29 22:42 | 石垣島/MACRO
天高く・・・
今日の天気は晴れで最高気温は31℃。
久しぶりに鈍った体に鞭打ってセルフで潜ってきました。
疲れたけれど気持ちよかった!


a0089097_1527492.jpg



今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-09-28 15:29 | 石垣島/MACRO
黄色い月
今日の天気は晴れで最高気温は31℃でした。
残念ながら今日も潜れず・・・
明日こそは!


a0089097_2005589.jpg

data:7D 18-270mm

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-09-27 20:01 | 民宿前高屋
サラサゴンベ
今日の天気は晴れ時々曇りにわか雨、最高気温は31℃でした。
忙しかった仕事のピークが過ぎました!
画像はトランベンでの撮影。







a0089097_19115277.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-09-25 22:42 | BALI・2010/FEB.
メランコリー
今日の天気は晴れ時々曇りで最高気温は31℃、
一般的には秋になり日差しが弱まり涼しくなるとメランコリーな気分になりますね。
しばらくは多忙のためメランコリーになっていられません。
いつになったら潜れるのでしょう?








a0089097_1372038.jpg



今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-09-24 13:07 | BALI・2010/FEB.
サンライズ
今日の天気は晴れで最高気温は32℃でした。
台湾からのダイビングツアーの5人が先ほど到着しました。
本日お泊りの外国からのお客さんは12人!
日本人がマイノリティということになります。
画像は今朝の朝陽。


a0089097_1912244.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-09-23 19:12 | 民宿前高屋
なんじゃこりゃー?
今日の天気は晴れで最高気温は31℃、
絶好のダイビング日和!
ですが・・・多忙のため潜れず。
画像はトランベンでの撮影、
エビでしょうか?


a0089097_19243619.jpg



a0089097_1953130.jpg

25日には関東地方に台風が接近、くれぐれもご用心を!

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-09-22 19:24 | BALI・2010/FEB.
婚姻色
今日の天気は晴れで予想最高気温は32℃、
台風後で一番の好天です!
昨日から宿泊のオーストラリアからの研修生、
本日の八重山毎日新聞に紹介記事がでていました。
黒真珠の養殖技術の研修はオーストラリア政府の支援事業だそうです。
夕食・朝食の食事具合を見て今後のポーションや内容の把握ができました。
一般のお客さんもいらっしゃるのでメニューには熟慮が必要です。
ちなみに今夜のメインディッシュは「デミグラスチーズハンバーグの野菜添え」・・・など洋風
明日は和食で・・・
画像は米原で撮影した「デバスズメダイ」の婚姻色です。







a0089097_1218266.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-09-21 12:26 | 石垣島/MACRO
トレス海峡諸島からのお客さん
さきほどオーストラリアのトレス海峡諸島からの黒真珠養殖研修生の方々が到着しました。
前高屋には2ヵ月間の滞在予定です。
トレス海峡諸島はクイーンズランドの北のヨーク岬とパプアニューギニアの間のサンゴ礁に囲まれた島々です。


a0089097_18591410.jpg


a0089097_13174667.jpg

トレス海峡諸島


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-09-20 18:59 | 民宿前高屋