「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
グロッソドリス・キンクタ
今日の天気は曇りのち晴れで予想最高気温は27℃、
久々に太陽を拝めそうです。


a0089097_818675.jpg


ウミウシと卵塊

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-05-31 08:20 | BALI・2010/FEB.
痘痕も笑窪
今日の天気は曇り時々雨で予想最高気温は27℃、
また涼しい一日になりそうです。
昨夜はでナイトダイビングしてきました。
月の隠れた漆黒の夜に一人で潜るのはやはり怖い、
見えるのはライトに照らされた部分のみ、
ライトといっても周りを照らすには頼りないターゲットライト・・・
でも潜りたくなる、好みの被写体に出会えそうな気がして。
サメだけは勘弁だけどね。



a0089097_8444189.jpg

ワライヤドリエビ
米原

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-05-30 08:49 | 石垣島/MACRO
海の妖精
今日の天気は曇りのち雨で予想最高気温は28℃、
涼しく過ごせそうです。
画像は図鑑写真のような「アカネハナゴイ」
難易度高いけどワイドレンズで群泳が私好みかな、
日本のそれと比べると色が濃いので別種のように見えました。







a0089097_821343.jpg

fairy basslet

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-05-29 08:35 | BALI・2010/FEB.
ポジティブシンキング
今日の天気は曇りのち雨で予想最高気温は29℃、
涼しく過ごせそうです!
昨夜もサンゴの産卵狙いで潜ってきました。(ENTRY8時/EXIT10時頃)
粘ってみたけれど結果は・・・・残念。
今季も外したかな?望み薄です。アハ
その代わりエビを3種ほど楽しめました!




a0089097_5464776.jpg

コガラシエビ
撮影協力:DS ちぃむどんどん

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

More
[PR]
by maetakaya | 2010-05-28 05:57 | 石垣島/KABIRA BAY
謎の生物「X」現る!
今日の天気は晴れ時々曇りで予想最高気温は29℃、
昨夜は急遽サンゴの産卵狙いでDSちぃむどんどんのSさんと潜りに行ってきました!
結果は時間が早かったようで・・・撃沈~
夜の海中は昼間見られない生物がどこからか出てきて、
まるで・・・「夜は墓場で運動会・・・楽しいな楽しいな~♪」
今夜も再チャレンジです。


a0089097_15463764.jpg


新種のカイカムリか!!!はたまた・・・宇宙からの使者?


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-05-27 15:48 | 石垣島/MACRO
ツユ明け?
今日の天気も晴れで予想最高気温は29℃、
海はべた凪で絶好のダイビング日和!
そろそろ2回目のサンゴの産卵が・・・
今年こそはと思っていますが?
画像は「ツユベラyg」で同じサイズの子も一緒でしたが・・・
そろってフレームに入れることはできませんでした。





a0089097_032887.jpg

ツユベラyg

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

More
[PR]
by maetakaya | 2010-05-26 08:08 | 石垣島/MACRO
お~い ナカソネ君
今日の天気は晴れで予想最高気温は29℃、
実際の気温はこれ以上上がるでしょう!?
バリの水中写真はそろそろ後半です。
今後は陸上写真もUPする予定です。
もうしばらくお付き合いください。









a0089097_0272021.jpg

ナカソネカニダマシ



今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

鏡面のような朝の川平湾
[PR]
by maetakaya | 2010-05-25 00:37 | BALI・2010/FEB.
なんだろね~?
今日の天気は雨のち晴れで予想最高気温は28℃、
まだ梅雨は終わっていなかったんですね、
過ごしやすい涼しい一日になりそうです。








a0089097_8141490.jpg

キミシグレカクレエビ

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-05-24 08:25 | BALI・2010/FEB.
snow white
今日の石垣島の天気は曇りで強い南寄りの風、予想最高気温は31℃、
海は白波が立っていました。






a0089097_145634100.jpg

ヨツバネジレカニダマシ

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-05-23 14:54 | BALI・2010/FEB.
アッと驚くスケ五郎!
今日の天気も晴れで予想最高気温は31℃と夏日で
絶好のダイビング日和です!









a0089097_920467.jpg

スケロクウミタケハゼ

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-05-22 09:39 | BALI・2010/FEB.