<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
南国の果物
バリの雨季は果物の美味しい季節です!
それも旅の楽しみ、
クタの屋台で買った「マンゴスティン」
甘酸っぱくて美味しかった!(ちょっとぼられたけど・・・)


a0089097_183189.jpg


a0089097_18312821.jpg

[PR]
by maetakaya | 2010-01-31 18:35 | BALI・2009/JAN.
vacation!
2月1日より3週間ほど石垣島を留守にします。
遅い夏休みを東京とインドネシア・バリで過ごす予定です。
バリはこの時期雨期、海況が気になります。
明日はダイビング器材を成田へ送ります。


a0089097_20244761.jpg

クタビーチの夕暮れ時・バリ
[PR]
by maetakaya | 2010-01-30 20:29 | BALI・2009/JAN.
春の訪れ
今日の天気は曇りのち雨で南寄りの風、最高気温は23度です。
石垣島でも桜が開花したという記事をどこかで見ていたので
県立バンナ公園へ犬の散歩も兼ねて撮影に行ってきました。
まだ少し早かったようですがとりあえず証拠写真。
一週間後ぐらいからが見ごろかな?
撮影終了後に前が見えなくなるほどの土砂降りの雨・・・間一髪でした!

a0089097_12464667.jpg

ヒカンザクラ・バンナ公園
[PR]
by maetakaya | 2010-01-25 12:49 | 石垣島/LAND
穏やかな天気
今日の天気は晴れ時々曇りで最高気温が25度でした。
この天気いつまで続くのでしょう?
晴れたら明日は潜ろうかな!?






a0089097_18404393.jpg


a0089097_18411317.jpg


a0089097_18414325.jpg

前高屋の対岸
data:7D 18-270mm
[PR]
by maetakaya | 2010-01-19 18:43 | 石垣島/KABIRA BAY
テッポウエビの仲間
今日の天気は晴れのちにわか雨でで最高気温は24度、
こんな気温が続くといいんだけどね、
今日もまたカヤックしました。

a0089097_23294842.jpg

[PR]
by maetakaya | 2010-01-18 23:32 | 石垣島/KABIRA BAY
カラフルなカイカムリ
今日の天気は晴れ時々曇りで最高気温は21度、
ナイトダイビングしてきました、クマドリカエルアンコウは見つからず・・・
黄色のカイメンを背負ったカイカムリ







a0089097_2349465.jpg

撮影協力:ばがーじまDS
[PR]
by maetakaya | 2010-01-17 23:51 | 石垣島/KABIRA BAY
真冬の川平湾
今日の天気は晴れ時々曇りで北風が吹いており最高気温は21度、


a0089097_12582051.jpg

data:7D 18-270mm
[PR]
by maetakaya | 2010-01-16 12:58 | 石垣島/LAND
見得(みえ)
今日の天気は晴れで最高気温は22度でした。
午前中は川平湾内をカヤックで・・・
夜は満潮に合わせてナイトダイビングしてきました。




a0089097_20511648.jpg

クマドリカエルアンコウ
水温22.6度
歌舞伎の見得を切っているように見えます。
[PR]
by maetakaya | 2010-01-15 20:56 | 石垣島/KABIRA BAY
真冬のナイトダイビング
今日の天気は晴れで最高気温は18度でした。
風が弱まったので満潮の潮どまりに合わせて潜ってきました。
水温が22.5度あり80分も潜りました。
明日も天気がよさそうです!






a0089097_209088.jpg

セジロクマノミ
[PR]
by maetakaya | 2010-01-14 20:10 | 石垣島/KABIRA BAY
エボシカクレエビsp
大陸からの寒気と低気圧により最高気温は16度と肌寒い一日になりました。
明日も寒くなりそうです。






a0089097_20275741.jpg

大崎
[PR]
by maetakaya | 2010-01-12 20:30 | 石垣島/MACRO