<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アオマスク
今日の石垣島は寒気の影響で最高気温は21度と肌寒く
半袖では過ごせません。





a0089097_121339.jpg


a0089097_1212490.jpg


a0089097_11404835.jpg

どちらも尾が切れてしまぃ残念、
原因は0.8倍ファインダーに付け替えていた為です。
この1ダイブの目的はドロップオフに生息する「ハナダイ達」でしたので
この2枚しか撮影していません。

data:tulamben drop-off
[PR]
by maetakaya | 2009-01-31 12:03 | BALI・2009/JAN.
スズメダイ(lipahにて)
今日の天気は曇り時々雨で最高気温は24度でした。
この時期寒い日と暖かい日が交互にやってきます。
天気予報によりますと、暫らく過ごしやすい天気が続くという事です。

a0089097_185463.jpg


a0089097_18542032.jpg

この日のlipahはご機嫌斜め・・・強い流れ・濁りでした。
(このスズメダイ名前が判りません。)
cross damsel
data:lipah
[PR]
by maetakaya | 2009-01-30 18:58 | BALI・2009/JAN.
yellow-fin flasher-wrasse
今日の石垣島の天気は晴れで予想最高気温は25度、
半そで・短パン・サンダルで過ごせます。
今日の画像は初日のlipahにて撮影。

a0089097_10582548.jpg


a0089097_10584862.jpg


a0089097_1111375.jpg

[PR]
by maetakaya | 2009-01-29 11:00 | BALI・2009/JAN.
filamented flasher-wrasse
先ほど那覇経由で東京から石垣島に戻りました。
夜の8時の気温が19~20度ありました。
暖かく感じます。
バリの写真を撮影日順にぼちぼちとupして行きます。
初日はベラ狙いで潜りました・・・

a0089097_2320947.jpg


a0089097_23162841.jpg


a0089097_23204455.jpg


a0089097_2321017.jpg

data:40d 100mm /lipah hiden paradise resort
[PR]
by maetakaya | 2009-01-28 23:23 | BALI・2009/JAN.
帰国しました!
a0089097_116035.jpg


冬の日本から赤道を越えて最高気温32度、
ねっとりとした空気が体に纏わり付く雨季のインドネシア・バリ島、
フルーツのおいしい季節、
そこはドリアンの甘い香り・独特な香辛料の香りに包まれたディープな世界でした。
海の中も多聞にもれず・・・撮影欲をくすぐる被写体が盛りだくさん!

今回お世話になったdive&divesの山田さん、
一緒にサファリを回った福岡のHさん
「お疲れ様でした~」
またご一緒させて頂きたいです!

今回のダイブサファリの画像upは・・・石垣島に帰島後(1/28~)になります。
[PR]
by maetakaya | 2009-01-23 15:54 | コメント
dive safari
a0089097_12175940.jpg

kuta
[PR]
by maetakaya | 2009-01-19 22:29 | コメント
武士道
今日の天気は晴れで最高気温は24度でした。
明日の午後出発します。
沖縄本島に一泊・・・(羽田直行便が取れませんでした)
翌朝朝一で羽田、羽田からリムジン(バス)で成田へ移動します。

憧れの「HERO」から年賀状を頂きました。
気合が入ります!
びゅーんびゅん泳ぎ回るお魚さん達をバッサバサと・・・

a0089097_19455098.jpg

[PR]
by maetakaya | 2009-01-06 19:51 | コメント
vacation
本日の石垣島の天気は晴れ時々曇りで最高気温23度、最低気温19度!
久々の好天です。(年末年始の寒さは?)
1/7よりバケーションです。
今回バリ島そして東京に滞在します。
バリではリパ・トランベン・pj・ムンジャガンをダイビングサファリで2週間掛けて回る予定です。
出したリクエストはビュンビュン泳ぎ回って背鰭を開くと綺麗なベラや、
桃色のエビやウニに着いている白黒のエビやとんがったエビ・・・・・
海にいるカラフルなナメクジ・・・
沈んだ船の周りのへんな生き物、
ちょっと深いところにいる綺麗なタイの仲間等や
ゴミ捨て場見たいな所にすんでるへんてこな形の生き物・・・

この時期雨季ということで晴れればラッキーですね!038.gif
風さえ吹かなければ快適に潜れると思うのですが・・・
(現地の最高気温30~32度、水温27~29度)
もちろん動きやすい3mmスーツです~

撮影テーマは「color」(色彩)

しばらくブログ更新及びコメントを休止(1/7~1/22)します。
[PR]
by maetakaya | 2009-01-05 13:41 | コメント
日本の正月
今日1月3日は義理母の生年祝いです。
川平公民館において生まれ年の祝賀会が催されます。
久々に巻寿司を作りました。
(昨日成田空港にキャリーバックを送りました。)

a0089097_11311459.jpg

[PR]
by maetakaya | 2009-01-03 11:36 | 石垣島/LAND
初詣
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

川平の観音堂へ初詣に行ってきました。
気温16度で強い北風が吹いています。

a0089097_151466.jpg

[PR]
by maetakaya | 2009-01-01 01:06 | 石垣島/LAND