「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
不安定な天気
今日も不安定な天気でした。
買出しなどがあり潜れず~
今夜はドラマ関係者による打ち上げが川平のホテルであります!
私は禁酒中なので・・・「アッシー君」です。

a0089097_2064812.jpg

ハマクマノミyg
[PR]
by maetakaya | 2008-04-30 20:07 | 石垣島/MACRO
色分け
今日の天気は曇りで東よりの風、
仕事が忙しくダイビングは休み・・・
注文していたtimer remote controllerが届いたので
今夜雨が降らなければ「ヤエヤマヒメボタル」の撮影に!
上手く撮れたら画像upします!
撮影難易度・・・★★★★★なのです。
画像のハゼは湾奥で撮影




a0089097_13101623.jpg

イロワケガラスハゼ
[PR]
by maetakaya | 2008-04-29 13:12 | 石垣島/KABIRA BAY
きのこの森
今日の天気は曇りのち雨でした。
沖縄は入梅しているのでしばらくの間、
ぐずついた天気になりそうです。

a0089097_1856951.jpg

ウミタケハゼ
キノコの森のオオウミキノコに単独で着いていました。

数日前の水中撮影中のトラブルの原因
CF(サンディスク)書き込み中の衝撃ではないかと思われます。
昨日は40Dの最新フォームウェアーをインストールしました。
[PR]
by maetakaya | 2008-04-28 18:58 | 石垣島/MACRO
戸締り役
天気は良かったのですが、客室ドアノブの取替えにてこずってしまい・・・
戸締り役としては大事な仕事ですからね~
今日も潜れず~明日こそは!?




a0089097_22125958.jpg

[PR]
by maetakaya | 2008-04-27 22:13 | 石垣島/MACRO
簪(かんざし)
今日の天気は晴れで絶好のダイビング日和でしたが・・・
明日からGWのお客さんが増えてきますので買出しに行きました。
今年のGWは日数が短くそれほどの混雑ではありません。
なんとか時間を見つけて潜れそうです!







a0089097_21323540.jpg

カンザシヤドカリ
[PR]
by maetakaya | 2008-04-26 21:34 | 石垣島/MACRO
制御不能?
今日の天気は晴れで弱い北よりの風でした。
どういうわけかマニュアル露出での絞りの変更ができなくなり・・・
(シャッタースピードの変更はできました)
絞り開放で撮影。


a0089097_15433399.jpg

data:40d 100mm tv1/125 av2.8
ヒレグロベラyg(TL1cm)

a0089097_20555523.jpg

data:tv1/40 av2.8
オドリハゼ
[PR]
by maetakaya | 2008-04-25 15:45 | 石垣島/MACRO
「ゆがふ」
昨夜はFさんを囲んで地元のDS海のMさん、DSちむどんどんのSさんらと深夜近くまで盛り上がり・・・
今日は二日酔いの為ダイビングは休み~




a0089097_13403221.jpg

a0089097_22541140.jpg

前高屋・食堂にて
ドラマ「ちゅらさん」でおなじみの「うちなー噺家」藤木勇人さん
[PR]
by maetakaya | 2008-04-24 13:45 | 民宿前高屋
サンゴの家
今日の天気は曇りで強い北よりの風です。
浅場では濁りと強い流れがあり、厳しいコンディションでした。
撮影後半にエラー表示(err99)が出てしまい、あえなく中断・・・
サポートセンターに問い合わせたところ、的を得ない回答?
水中でバッテリー抜けないしね?
そういうときに限って撮りたい被写体を見つけてしまうんだよね~





a0089097_15584296.jpg

data:40d 100mm+CL
カンザシヤドカリ
[PR]
by maetakaya | 2008-04-23 16:02 | 石垣島/MACRO
わたし透明なんです
今日の天気は雨のち曇りでした。
久々の米原wリーフ!
サンゴの多いポイントです。







a0089097_1683713.jpg

data:40d 100mm+CL
イソギンチャクモドキカクレエビ(TL1cm)
撮影協力:DS島人
[PR]
by maetakaya | 2008-04-22 16:11 | 石垣島/MACRO
黄色いドレス
今日の天気は曇り時々晴れで東よりの風でした。
予想最高気温は26度。
午前中はヘリコプターからの空撮撮影のエキストラで・・・
終了後潜ってきました。

a0089097_16295034.jpg

data:40d 100mm+CL
アカテンイロウミウシ



ピントと背景の処理に気を使ったつもりでしたが・・・
夜は近所の山へヤエヤマヒメボタルの撮影に行きました・・・
森の中の暗闇で撮影中、私から10m先でなにやらガサゴソと物音?
良く見ると大きなイノシシ!!!相手もこちらを見ています~
息を殺して立ち去るのを待ち難を逃れました。(怖かった)
体重50kgぐらいはあったと思います!
命がけで撮った画像がコレ↓(心霊写真ではありません!)
a0089097_21345394.jpg

data:40d 10-17fisheye 3脚
ヤエヤマ蛍の光跡
[PR]
by maetakaya | 2008-04-21 13:30 | 石垣島/MACRO