<   2007年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
大晦日
今日の天気は曇りで北風が吹いています。
大晦日で忙しく今日のダイビングは休みです。

水中写真に関して今年1年を振り返ってみると・・・
同じ趣味を持つ仲間も増え・・・そして機材も増え?
充実した楽しい1年でした。
来年も『paradiso」よろしくお願いしますね!






a0089097_1312071.jpg

ヒレナガスズメダイ
data:100mm tv1/250 av8.0

More
[PR]
by maetakaya | 2007-12-31 13:23 | 石垣島/MACRO
毘沙門天
今日の天気は曇りで強い北風。
今年一番の冷え込みで気温が17度しかありませんでした。
体感温度は17-7で10度!!
寒いはずです・・・emoticon-0124-worried.gif
やっと例年並の気温になりました。









a0089097_13335546.jpg

ビシャモンエビ
data:100mm+mc-7 tv1/160 av7.1

a0089097_1335374.jpg

[PR]
by maetakaya | 2007-12-30 13:41 | 石垣島/MACRO
ナカモトさん再訪問
今日の天気は晴れのち曇りで北よりの風でした。
ナカモトさんが目的ではなかったのですが・・・
目的のエビが見つからず・・・ちょっとお邪魔しました。


a0089097_168448.jpg

data:100mm tv1/200 av11.0
a0089097_169146.jpg
a0089097_1691973.jpg


今夜は年末年始を島で過ごす「blog・ ocean paradise」の
michikiさんと市街地でお会いします。
[PR]
by maetakaya | 2007-12-29 16:19 | 石垣島/MACRO
サラサゴンベをCLで
今日の天気は晴れで北東の風でした。
このサラサゴンベは目の前15cmまで寄らせてくれました。




a0089097_19194828.jpg

data:100mm+CL(pcu-03) tv1/200 av9.0

a0089097_19212568.jpg





楽しみにしていたバリ島行きが中止(延期)になってしまいました。
今年の冬も石垣島で潜り込むことになりました。
[PR]
by maetakaya | 2007-12-28 19:34 | 石垣島/MACRO
ご機嫌斜めナカモトくん
今日の天気は晴れで最高気温が26度、久しぶりに潜りました。
ナカモトイロワケハゼを3固体確認しましたが・・・
ビンの奥に入ったままでした。


a0089097_232187.jpg

data:100mm Tv1/200 Av9.0

この露出設定は・・・・?
滞在時間が限られてしまうのと、
人気の被写体なのでコレしか撮れませんでした。
[PR]
by maetakaya | 2007-12-27 23:26 | 石垣島/MACRO
クリスマスカラー
朝のうちは荒れ模様の天気でしたが、
午後には晴れ間も出てきました!
今日はクリスマスイブということでどんな被写体に出会えるか?
ちょっとだけ期待して・・・・・







a0089097_1536887.jpg

ツユベラyg
data:100mm Tv1/200 Av13.0 1灯

a0089097_15363973.jpg

100mmの被写体としてはちょうど好いサイズでした。体長3cm
[PR]
by maetakaya | 2007-12-24 14:35 | 石垣島/MACRO
クリスマスソングは山下達郎で♪
「雨は夜更け過ぎ~に雪へと変わるだろ~lonly night・・・holly night・・・♪」
外は強い風と雨のようです・・・雨は雪へと変わるのでしょうか?
「ありえないー!」
なぜなら、室内の温度が25度で部屋で扇風機つけてますからねぇ~
今年は例年と比べると暖かい12月です(今の所)。
石垣島にもサンタのおじさんは来てくれるのでしょうか?
今年はお休みかな???


a0089097_523079.jpg

通称ウルトラマンホヤ合唱団


皆さんもこの「ウルトラマン」のように笑って楽しい連休最終日をお過ごしください!!!
[PR]
by maetakaya | 2007-12-24 05:33 | コメント
和風テイスト
今日の天気は曇り時々晴れで北東の風~東北東の風でした。
「食べたくなるなるケンタッキー」を買いに行ったためダイビングは休み。
お味の方は・・・・『あまり食べたくならないケンタッキー』でした~
我が家のお犬様2匹に鳥の骨と衣をはずしておすそ分けしてあげました。
2匹とも大喜びでした!良かった。






a0089097_16464780.jpg

オドリカクレエビ
data:100mm Tv1/200 Av16.0

a0089097_1649113.jpg

[PR]
by maetakaya | 2007-12-23 16:51 | 石垣島/MACRO
ウミウシ3種
今日撮影したウミウシです。
いよいよ「ウミウシシーズン」突入!?








a0089097_2305454.jpg

タスジミドリガイ
data:100mm+CL Tv1/80 Av14.0

a0089097_2344783.jpg

ムカデミノウミウシ

a0089097_2351758.jpg

マダライロウミウシ
[PR]
by maetakaya | 2007-12-22 23:07 | 石垣島/MACRO
ギンポ天国
今日の天気は晴れで南よりの風でした。
ベタ凪の潮どまりに内湾環境で120分潜りました。



a0089097_1918114.jpg

ヘビギンポ
data:100mm Tv1/125 Av10.0 iso200

a0089097_19213412.jpg

ヤイトギンポ
data:100mm+CLx2 Tv1/100 Av14.0

a0089097_19233332.jpg

エリグロギンポ

a0089097_1933768.jpg

ゴイシギンポ
a0089097_19343257.jpg


ギンポ系は色形は地味ですが、顔がかわいいので撮影意欲がわく被写体ですね。
「ヤイトギンポはマッチ棒ほどの頭です」
[PR]
by maetakaya | 2007-12-22 19:26 | 石垣島/MACRO