カテゴリ:BALI・2012/FEB.( 51 )
ブログ再開!?
ご近所さん達のおかげもありで少しだけ店の方も余裕が出来てきたので、
転居等と色々あり途切れてしまっていた2012・2月のバリでの写真をボチボチ再開します。
寒くなるとここ数年はBALIに潜りに行っていたのです。この冬は東京、逃避は無理ですね~


a0089097_22565028.jpg

[PR]
by maetakaya | 2012-12-05 23:03 | BALI・2012/FEB.
秒読み
Sushi bar Sea Dragon オープンが迫ってきました!
私のお気に入りの水中写真や写真家の写真を店内に飾ります。
石垣島から東京に住いが変わっても写真とは縁が切れません。


場所は東京都文京区千石4-46-7 1F
白山通り沿いで不忍通りの交差点マクドナルドの近くです。
目印は都バスの「千石1丁目バス停」」目の前です。
最寄駅は都営三田線の千石でA4出口から徒歩約1分、
山手線巣鴨駅からも徒歩約6分です。
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。





a0089097_2021041.jpg

[PR]
by maetakaya | 2012-11-11 20:06 | BALI・2012/FEB.
ついに始動!
昨日店舗の賃貸契約が完了しました。
スケルトン状態なので造作工事等に時間が掛かりオープンは11月初旬になりそうです。

店名は「Sea Dragon」と決まりました!
タイトルについては思案しているところです。
私の名前が「タツヤ」なので龍(シードラゴン)・・・「海が大好き」そして「Sushi Chef」だということもあり
この屋号と決まりました。シンボルマークはもちろん「シーホース」です。
知人の紹介で女性デザイナーにも加わってもらうことができました。
微妙な色使いなどではやはり女性が秀でていますからね。
どんな店が出来るのか今から楽しみになりました!







a0089097_9375436.jpg

[PR]
by maetakaya | 2012-09-29 09:51 | BALI・2012/FEB.
一段落
皆さんの協力のおかげで店舗物件の仮契約をしました。
この物件の眼の前は広い歩道でバス停(屋根つき)です(苦笑)

場所は東京都文京区千石で都営三田線の千石駅(巣鴨方面出口)の近く白山通り沿いです。
本契約が済みましたら詳しくお知らせします。

PS:ところで・・・この魚の名前はなんだっけ?たしか「ばんでっと・・・」だったような?






a0089097_20233382.jpg

[PR]
by maetakaya | 2012-09-22 20:35 | BALI・2012/FEB.
お隣はマフィアのボス!?
一昨日の店舗物件での出来事です。
都内某所駅前で待ち合わせの不動産屋さんの若い人を私の車でpick up、
一方通行を数分で目的の物件に到着、
近所のコインパーキングは満車状態、
しかたなく物件の真横にぴったりつけて駐車しました。(後になってこれが正解だったのです)
道を挟んで真前の豪邸の車庫シャッターには「NO PARKING」のサイン・・・

すでに退去済みだと思っていたその店舗、まだオヤジさんが一人でほそぼそと営業しているじゃ
ありませんか!?色々と直に聞けるから私には好都合かと思い直し・・・
連れて行った建築関係の友人は店内の写真や採寸などしたりして・・・・
私は気になっていた真前の豪邸についてオヤジさんに尋ねたところ、


オヤジさん「一般住居ですよ」

私「ああそうですか~?」

その後は物件のことや引き渡し時期等を伺ったり・・・

タバコを吸いたくなったので外に出たところ、豪邸のガレージが開いており黒の高級ドイツ車が見えたので、
この辺はお金持ちが多い所なんだと一人納得したのでした。


結構良い地域・物件・賃料も比較的安いからここに決めようかな?なんて思いながらも
内覧も終わり帰り際に・・・


オヤジさん「実は…隠すつもりはなかったのですが、前のお宅は(指で頬を切るしぐさ)最高幹部なんです。」

不動産屋の若い人「そういえばさっきスキンヘッドで長身、体挌の良い人が黒い車に乗って出かけて行きましたよ」

私「ところでオヤジさん、ここで何年営業していたんですか?」

オヤジさん「10年です。何回か出前に行ったことがありますよ」

私「・・・・・・・・・・」(苦笑い)

危うく大きな間違えをするところでした。


追記:本日、都内の某所に再訪してある物件に内定しました!決定次第に公表します。
    その物件は手頃の広さで駅近1分「■■通り沿い」外国人のお客さんも集客できそうな
    立地条件です!




a0089097_2422645.jpg

[PR]
by maetakaya | 2012-09-18 02:36 | BALI・2012/FEB.
オカマ!
先日のことなんですが、
気になった空き店舗があったので確認のため車で池袋方面へ行ったのです。
ところが・・・・・
信号待ちで後続車にオカマ掘られてしまいました。
幸いにも低速での追突だったので私も同乗者も鞭打ち症状は無く・・・・(ほんとよかった~)
車は昨日から修理中なので代車が来たのですが、
代車は「家族向け8人乗」りT社のV・・Yで、近所のコンビニ行くのにはちょっと大きすぎる。
やっぱりマイカーが恋しい。
スピーカー前後4本を付け替えたので音がここち良いのです!


こういう写真を見ると潜りに行きたくなります!








a0089097_16155880.jpg

[PR]
by maetakaya | 2012-09-04 16:32 | BALI・2012/FEB.
残暑見舞い
残暑お見舞い申し上げます。
ブログの事をすっかり忘れていました。

いつまでこの暑さは続くのでしょうね?
10月になれば涼しくなると思うんだけど。
私は相変わらず毎日休日を楽しんでいます。
ハウジングは引っ越しの段ボールに入ったまんまで海が遠いいです。
これだけ離れてしまうと次潜る時はカメラ無しで潜りたいな~なんて思いました。





a0089097_2226496.jpg

[PR]
by maetakaya | 2012-08-24 22:32 | BALI・2012/FEB.
cheerleader
毎夜のオリンピック観戦で夜更かしの日々が続いています。
27年ぶりの東京での夏を楽しんでいます!







a0089097_23495175.jpg

[PR]
by maetakaya | 2012-08-07 23:50 | BALI・2012/FEB.
Till the end of life
長いこと留守にしていたために物置状態となっていた実家の自分の部屋、
やっと整理が出来てきた。
石垣から送った水中写真の機材は段ボールに入ったままだ、
ダイビング器材は庭の物置に直行してしまっている。
石垣で最後に潜ってから2か月も経ってしまった。
東京で仕事を初め時間の余裕ができたら南の島に潜りに行きたいと思っているのだが・・・






a0089097_085871.jpg

[PR]
by maetakaya | 2012-07-06 00:20 | BALI・2012/FEB.
追悼
今週末に伯父が急逝してしまいました。
2年前に亡くなった父と同じ歳で享年79歳でした。
私が石垣島在住中にはこのブログを毎日楽しみにしていてくれたのですが・・・









a0089097_2141422.jpg

[PR]
by maetakaya | 2012-07-01 21:07 | BALI・2012/FEB.