「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:民宿前高屋( 81 )
はいチーズ!
今日の石垣島の天気は曇り時々晴れで最高気温は28℃でした。
私のいない間にすっかり秋モードです。
東京で風邪をひいて帰ってきたのですが、
島の暖かい気温と高めの湿度で風邪が好くなったようです。
明日は潜れそう!7Dの進水式ができるかな?
画像は左から「MDX7D(3代目)・DX350D(初代)・MDX40D(2代目)」
ポートやギアがそのまま使えるという理由からSEA&SEA社製のハウジングが3代目になりました。
重いハウジングをぶら下げてのビーチエントリーが多いせいか右手がコン棒のように太くなりました。
水中に入るとそれほど重さは気にならないのですけどね。好いトレーニングになります。






a0089097_1425971.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2011-10-06 14:27 | 民宿前高屋
Island gallery
今日の東京は晴れ、
午前中に京橋のギャラリーに宮内さんの写真展を見に行ってきました。
早く着き過ぎて宮内さんとは会えませんでした。
写真展の感想は「伝わってくる島の空気感そして自然の鮮やかな色彩に圧倒されました」
前高屋デッキから撮影した「精霊の宿る木」これがギャラリー内で目を引いていました。





a0089097_14335718.jpg


a0089097_143616.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2011-10-01 14:45 | 民宿前高屋
南島写真家の写真展
前高屋の常連で東京在住の写真家「宮内さん」の写真展がIsland gallery に於いて行われます。
前高屋で撮影の作品も出展されているそうです。
皆さま挙ってご来場を!


a0089097_2327724.jpg


SIGMA SD1で撮影した圧倒的な解像力で切り撮る風景は、
八重山ならではのスピリチャルな世界感も、一緒に写し出されているかのようです。
 
場 所 | IslandGallery 東京都中央区京橋1-5-5 B1
会 期 | 2011年10月1日(土)-10日(月)
    | 会期中無休 open 11:00-19:00

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2011-09-29 23:36 | 民宿前高屋
生物のなかの時間
今日の天気は晴れ時々曇り予想最高気温は29℃、
朝から久々の快晴です!
晴れると清々しいですね~♪
本日午後1時より川平の群星御嶽(むるぶしうたき)に於いて結願祭(きつがんさい)
取り行われます。この祭りは川平の伝統的な神事(秋の収穫祭)です。

php研究所出版部より先ほど新書「生物のなかの時間」の見本が送られてきました。
私の提供した「サンゴの一斉放卵の画像(川平で撮影)」が使われています。
(東京では一部の書店で9月16日より、9月20日に全国発売)




a0089097_8151868.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2011-09-24 08:22 | 民宿前高屋
海神会のみなさん
熱帯低気圧が台風に変わりましたがこのままの進路だと・・・
八重山地方への直撃は無さそうです。
S大の海神会の皆さんは石垣島でのダイビングを終えて
次の目的地の西表島へ移動しました。
また来年お会いできるのを楽しみにしていますね!





a0089097_10141136.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK
[PR]
by maetakaya | 2011-09-14 10:17 | 民宿前高屋
海開きでした
今日の石垣島の天気は晴れで最高気温は27℃でした。
海開きには行きませんでしたが、
イギリス・ドイツ・アメリカ・日本のお客さんを連れてホタルを観に近所の山へ行きました。
画像はSUPER MOONです。



a0089097_22475186.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK

HDR写真のblog「PARADISO-HDR」もどうぞよろしく。
[PR]
by maetakaya | 2011-03-21 22:47 | 民宿前高屋
朝の来ない夜は無い
今日の石垣島は晴れで最高気温が26℃と夏日です。
画像は今朝の川平湾、風もなく鏡のようでした。
犬の散歩のついでにマンタポイントを見てみるとダイビングボートが5艘来ていました。
いよいよ私も始動かな!?


a0089097_13442647.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
How was a picture ?
If it's good, please click.

にほんブログ村 U/W PHOTO RANK

HDR写真のblog「PARADISO-HDR」もどうぞよろしく。
[PR]
by maetakaya | 2011-03-14 13:47 | 民宿前高屋
黄色い月
今日の天気は晴れで最高気温は31℃でした。
残念ながら今日も潜れず・・・
明日こそは!


a0089097_2005589.jpg

data:7D 18-270mm

今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-09-27 20:01 | 民宿前高屋
サンライズ
今日の天気は晴れで最高気温は32℃でした。
台湾からのダイビングツアーの5人が先ほど到着しました。
本日お泊りの外国からのお客さんは12人!
日本人がマイノリティということになります。
画像は今朝の朝陽。


a0089097_1912244.jpg


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-09-23 19:12 | 民宿前高屋
トレス海峡諸島からのお客さん
さきほどオーストラリアのトレス海峡諸島からの黒真珠養殖研修生の方々が到着しました。
前高屋には2ヵ月間の滞在予定です。
トレス海峡諸島はクイーンズランドの北のヨーク岬とパプアニューギニアの間のサンゴ礁に囲まれた島々です。


a0089097_18591410.jpg


a0089097_13174667.jpg

トレス海峡諸島


今日の写真はいかがでしたか?
よろしければポチっと!
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by maetakaya | 2010-09-20 18:59 | 民宿前高屋