人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< olive green strategy >>
before&after
今日の天気は曇り、南風で予想最高気温は27度です。
今日・明日とGW前の休養の為、計画的に休みにしました・・・
ゆっくり潜れますね!
本日の水中写真はヒレナガスズメダイyg」です。
体長6cmでした。良く動き回るのでフレーム縦に収めるのに一苦労しました。
もう少し絞りを開けて撮ればよかったかな?
下の画像はバックがうるさくなってしまっています。
最近は以前と比べて絞って撮っていますが・・・?
個人的にはやはり開けて撮るのが好きです。
「いらない物を大胆に省いて被写体の眼・鰓にのみピントを合わせ、
バックを暈かす!」追求するのは芸術性これが私の理想なんですが・・・理想と現実は違うんだよな~試行錯誤の状態です。


before&after_a0089097_852446.jpg

before&after_a0089097_89569.jpg

data:100mm+mc7 ss1/160 f7.1 iso200 ys-110x2

追加
今日もまた「ヒレナガyg」を見つけることができ、再挑戦できました。
前回よりも絞りを開けての撮影です。体長5cm
昨日に引き続き「ミナミハコフグyg」を撮影しました。
違う個体のようです。
before&after_a0089097_221239.jpg

data:100mm ss1/200 f4.0 iso100 ys-110x2
before&after_a0089097_21212472.jpg

data:100mm ss1/200 f5.6 iso100 ys-110x2
by maetakaya | 2007-04-24 08:14 | 石垣島/MACRO
<< olive green strategy >>