人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬に逆戻り? 浅場のアイドル >>
さび~~~(寒い)
今日も荒れ模様の天気です。
予想最高気温が18度で強い北風が吹いています。

昨日の「十六日祭」(沖縄版お彼岸)は室内で執り行なわれました。
3月18日には「日本一早い海開き」が底地ビーチで行われるのですが・・・
こう寒いと「日本一寒い海開き」になってしまいますね?
これもエルニーニョの影響でしょうか?去年はデイゴが咲かず、大きな台風が
石垣島を襲い多大な被害を齎しました。
海水温の上昇を抑えてくれるので、台風も必要なのですが・・・


今日の水中写真は「サビウツボ」です。琉球列島の浅所のいたるところで見られます。
指ほどの細さの個体でした。ウツボ=怖いなのですが、これだけ小さいと
可愛いですね!
勘のよい方は、今日のオチはすでにお分かりだと思うのですが・・・
さむい~<さぶい~<さび~<サビ~<サビ
「サビウツボ」です。(典型的なおやじギャグ)
さび~~~(寒い)_a0089097_8344479.jpg
さび~~~(寒い)_a0089097_8345766.jpg

data:100mm ss1/160 f7.1 ys-110x2
サビウツボ
by maetakaya | 2007-03-06 08:45 | 石垣島/MACRO
<< 冬に逆戻り? 浅場のアイドル >>